Latest Blog Posts

ユーロ圏救済条件へのギリシャの投票が”No”なためビットコインは4ヶ月高値

2015年12月7日 / Nanami Cou / 最新ニュース

転載元: http://www.ibtimes.co.uk/
転載元: http://www.ibtimes.co.uk/

ニュースがギリシャが国際救済の観点から反対票を投じたことを発表したため、ビットコインの価格は、7月5日日曜日に4ヶ月の最高値に上昇しました。

ビットコインはCoindeskのビットコイン価格指数によると、日曜日午後6時GMTごろに273ドル(175ポンド、247ユーロ)のピークに達しました。これはギリシャの世論調査で、国が国民投票で”no”の投票したことを示唆した頃でした。

ギリシャ人の約60%がユーロ圏の現金の改革案拒否に投票し、いくつかのヨーロッパの指導者たちが警告した結果、ギリシャはユーロ圏を離れることになるでしょう – これはGrexit(グレグジット)とも呼ばれます。

その他の暗号通貨はまた、価値の大幅な急騰を経験しました、最も顕著なものはライトコインです。

しばしばビットコインの金、に対して銀と呼ばれるライトコインは直近24時間以内に17%の価格上昇をしました。

これは1カ月の間の増加傾向に追随しています。わずか30日間に$70ミリオンから$195ミリオンに時価総額の上昇が見られます。

ギリシャ現金引き出しは1日につき60€に限られており、これは市民が、金や暗号通貨として価値を代替保持することを余儀なくされているのを意味しています。

オンラインビットコインと金交換所Vaultoroはreccently最近、それはギリシャのIPアドレスを持つユーザーからの預金が124%の増加を記録したことを明らかにしました。

”ある人たちは政府が出口計画を把握するのを待っておらず、自分自身のためにそれをやっています。”Vaultoroの創設者 Joshua Scigalaはロイターに語りました。

”人々は家族の富や自分の貯蓄を心配し、お金を銀行にロックされる可能性があることを心配しています。

彼らはむしろ金またはビットコインのような民間の資産にお金を保持するでしょう。”

ユーロ圏の危機がビットコインの価格スパイクの原因となったのは今回が初めてではありません。キプロスの銀行崩壊がビットコインの10倍の価格上昇につながった2年後に起こりました。

”経済の不確実性の時代には、人々は金などの安全な避難先に投資します。” ビットコインギリシャの創設者ElenuVarelaIBTimes UKの最近のインタビューで語りました。

”今日では、ビットコインのようなデジタル資産は資産クラスに入ります。なぜなら、暗号通貨はグローバルであり、健全な銀行システムに依存しないので、人々は不確実性の時代にそれらを備蓄することは論理的でるからです。」


 

この記事は http://www.ibtimes.co.uk/bitcoin-hits-four-month-high-greece-votes-no-eurozone-bailout-conditions-1509466 を翻訳したものです。

Nanami Cou
アーティスト
暗号通貨普及の目的が “より素敵な世界になることに貢献したい”という、私がアートをする理由と一緒であると知り、翻訳のお手伝いをすることに。将来は世界中のアーティストが参加できるような暗号通貨によるチャリティイベントを企画、出演したいと妄想中☆

Comments are currently closed.